top of page

BLOG

6期生歓迎会!


こんばんは!お久しぶりです!

菊盛ゼミ5期生・広報チーム代表の齊藤です!

 

4月になり、本格的に春を迎えましたね。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

菊盛ゼミでは、4月から新たに6期生を迎え入れます。

そこで、我々は今月1日(月)に歓迎会を開催しました!

今回のブログでは、その様子を余すことなくお届けいたします!

6期生の皆さん、ようこそ菊盛ゼミへ!


5期生6期生 集合写真

 

① 5期生主務チームからのガイダンス

うえあかとみゃおちゃんが菊盛ゼミの約束事や年間スケジュールについて説明してくれました!ありがとう!

6期生にとっては分からないことも多いと思いますが、我々5期生が全力でサポートさせていただきます!

分からないことがあれば、気軽に聞いてください!

今年度はインカレディベート大会と学内ゼミナール大会への出場に加え、KUBIC(関西大学ビジネスプラン・コンペティション)への参加も予定しています!

共に充実した1年間を送れるよう、頑張っていきましょう!


昨年度のゼミナール大会の様子!5期生は3チーム中2チームが優秀賞を受賞しました!懐かしいですね^^

 

② 自己紹介

1人ずつ自己紹介を行いました!

6期生、みんな個性的!仲良くしようね!


自己紹介の様子

 

③    ゲーム

自己紹介の後は企画チーム考案のゲームで盛り上がりました!

ゲームの内容は1~40までの数字が書かれたカードが1人1枚に配布され、数字を口にしたらアウトという条件の下、趣味や将来の夢というテーマに沿って数字の近いペアを探すというもの。

学年を越えたコミュニケーションが生まれ、親睦が深まりました!楽しかったです!

 

④    交流会

ゲーム終了後は4つのテーブルに分かれ、お互いの出身地や趣味の話から具体的なゼミ活動に関するものまで沢山話しました!

お菓子やジュースを交えながら、楽しいひと時を過ごしました。

6期生はこれからのゼミ活動にとても前向きだと感じました!

自分自身も後輩に負けないようもう一度初心に帰り、残り1年間、精進していこうと思います!


交流会の様子

 

以上、6期生歓迎会の様子についてお伝えしました!

最後に今回の開催にあたって、5期生主務チームと企画チームが精力的に動いてくれました!

みんな忙しい中、準備してくれてありがとう!

 

明日から今年度の菊盛ゼミがスタートします!

お互いに高め合いながら、5期生と6期生で菊盛ゼミの新たな1年間を創っていきましょう!

NEW ARTICLE 最新記事

ARCHI​VE アーカイブ

bottom of page